モモンガの飼い方研究所

モモンガの飼い方研究所とは

モモンガの飼い方研究所では、モモンガとの基本的な向き合い方・モモンガのエサ・遊び方・病気やケガなどモモンガと一緒に生活する上で知っておきたい基本的なことがらをまとめたサイトです。

これからモモンガを飼おうと思っている方や、飼い始めた方なんかの参考になればと思い、
このサイトを作りました。

ペットショップで見かけてヒトメボレしちゃって飼い始めたりする方も多いかもしれませんが、
モモンガはペットとしての歴史が浅く、よく分かっていないことも多いです。
私も何冊かモモンガの専門の本を買いましたが、分からないこともまだまだあります。

●●我が家のモモンガについて●●
こんなサイトを作るからには当然のことながら、モモンガ(名前:ちょこぱい)を飼っておりました。

タイリクモモンガ♀(現在は法律により新規で飼えません)

ちょこぱいとは約6年もの間、一緒に過ごし、色々な出来事を体験し、我が家にたくさんの思い出を残してくれました。

モモンガ飼いとして一通りのことは経験した上で当サイトを運営しています。
●●当サイトの人気ページ●●

サイト運営者自身について

milk運営者:だいる
大阪に住んでいるかなりの釣りバカ薬剤師。
今は社長(娘)と社長秘書(妻)の3人家族です。
他の運営サイトはこちら
しつけは無効!犬がうんちを食べるのは腸内環境の問題かも!
当サイトでは第三者配信による広告サービスを利用しています。この広告配信業者は、サイト訪問者の興味に応じた広告を表示するために、アクセスに関する情報 (個人を特定できる情報ではありません) を利用しています。
さらによりよいサービスの提供を目的として、Google Analyticsでアクセス情報を収集しています。こちらのアクセス情報も個人を特定できる情報ではなく、サイト運営のためだけに利用するものです。

ページ上に戻る

モモンガを飼う前に

モモンガのための環境作り

知っておくべきモモンガの食べ物

モモンガと一緒に遊ぼう

モモンガの怪我や病気について

モモンガの繁殖や多頭飼育

その他・リンク集など

当サイトはリンクフリーですので、お気に入りいただければ気軽にリンクしてください。相互リンクやサイトに関してのご指摘(例えば間違いがある等)がある場合はこちらのフォームよりご連絡ください。可能な限り対応させていただきます。